ニュース
「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」等のご案内
兵庫労働局からのお知らせです。
厚生労働省では、関係省庁と連携の上、顧客等からの著しい迷惑行為(いわゆるカスタマーハラスメント)の防止対策の一環として、「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」やマニュアルの概要版であるリーフレットを作成しました。
マニュアルやリーフレットには、学識経験者等の議論や顧客と接することが多い企業へのヒアリングを踏まえ、カスタマーハラスメント対策の基本的な枠組みを記載しており、いずれも厚生労働省ホームページからダウンロードできるようにしています。
詳細につきましては、下記URLからご確認ください。
〇カスタマーハラスメント対策企業マニュアル
https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000611025.pdf
〇カスタマーハラスメント対策リーフレット
https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000683138.pdf
【サービス業の関連記事】
- 2022/05/10
- 経営発達支援計画実施評価の公表について
- 2022/05/10
- ビジネスアイデアマッチング事業2024 事業者募集
- 2022/05/10
- ビジネスアイデアマッチング事業2024 参加者募集
【卸小売業の関連記事】
- 2022/05/10
- 経営発達支援計画実施評価の公表について
- 2022/05/10
- ビジネスアイデアマッチング事業2024 事業者募集
- 2022/05/10
- ビジネスアイデアマッチング事業2024 参加者募集
【建設業の関連記事】
- 2022/05/10
- 経営発達支援計画実施評価の公表について
- 2022/05/10
- ビジネスアイデアマッチング事業2024 事業者募集
- 2022/05/10
- ビジネスアイデアマッチング事業2024 参加者募集
【製造業の関連記事】
- 2022/05/10
- 経営発達支援計画実施評価の公表について
- 2022/05/10
- ビジネスアイデアマッチング事業2024 事業者募集
- 2022/05/10
- buyer’s one(バイヤーズワン)の商品募集のご案内