イベント情報EVENT
イベント情報
2021.07.18
7/31(土)働き方の多様化!おひとりさま起業の理想と現実とは!?

<こんな方におすすめ>
起業する予定の方、
起業に興味がある方、
起業したばかりの方 など

働き方の選択肢のひとつとして、または、定年後のセカンドキャリアとして起業を選ぶ人が増えています。7年前に特技を活かしておひとりさま起業した講師の野間さんに、商工会のサポートや公的な補助金を利用しながら、少しずつ「やりたい」を叶えていくうえで直面した理想と現実、そして、やりがいと実績などの、おひとりさま起業のリアルをお話ししていただきます。
起業を考えている方、興味のある方など、ぜひご参加ください!

■新型コロナウイルス感染症対策について
参加者の皆様に安全・安心な環境下でセミナーにご参加いただけるよう下記の対策にご協力をお願いいたします。
※過去2週間以内に発熱や感冒症状で医療機関の受診や服薬をされた方、海外への渡航歴のある方は、恐れ入りますが、参加を自粛いただくようお願いします。
1)非接触体温計での検温(発熱・体調不良の方は、参加をご遠慮いただく場合がございます。)
2)マスク着用のお願い(ご来場時・セミナー中も、全員のマスク着用をお願いいたします。)
3)セミナールーム入室時、手洗いまたは手指アルコール消毒の徹底
4)座席間隔を1m以上空けての着席

詳細は、チラシもご覧ください。

  • 定 員:

    会場参加:定員10名
    オンライン視聴:定員なし

  • 講 師:

    野間 和美( おうちじかん代表/時短家事コーディネーター®関西統括マネージャー)
    子育て後のセカンドキャリアとして、得意だった整理収納・時短家事について学び、講師業でおひとりさま起業。現在は行政や企業からの講師依頼も多数。子どもの整理収納教育推進のため、お片づけが学べる知育玩具「おかたづけキッズパズル」を企画開発、販売もおこなう。知育玩具を活用した整理収納カリキュラムが学べるオリジナルのセミナーの受講者は全国に広がり、ワークショップの参加者は2000人を超える。

  • 参加費:

    1,100円(会員価格550円※)
    ※商工会会員、起業家支援施設会員、学生

    会場参加・オンライン視聴とも同額の参加費です。

  • 日 時:

    7月31日(土)
    15:00-17:00

    ※三田市起業家施設3Fの会場で、対面でのリアルセミナーを開催いたします。
    オンライン同時配信も行いますので、会場でのセミナーの様子をリモートでリアルタイム視聴いただくことも可能です。
    (録画配信は行いませんので、上記の開催時間にzoomに入室いただきます。)
    会場参加/オンライン視聴のうち、ご希望されるチケット種別にて、当日の12時までにお申込みください。

  • 申込はこちらから
関連記事